こんにちは。

久しぶりに暑くなりました!

今日の体操は前半ストレッチやマッサージ、後半は踊りの練習を行いました。

今年は、からだ堂初の試みとしてあづみ野祭りの踊りに参加しようと思います。

あづみ野ばやし踊りは、有酸素運動にうってつけだと思うのです。

しかも、楽しい♪

…とは言え、私も踊りを全く知らなかったので一からのスタートです。

今日は練習初日。

1時間くらいで結構疲れます。いい汗かきましたー。

1

 

 

 

 

「サアサ イキマショ マツリダジ

ハヤシャ シンヤノ アンネズラ」

囃子…サビ?の部分ですが、私は

「さぁ行きましょう、お祭りですよ

囃子は深夜の安寧祈願だよ!」

と言う意味なのかなぁ…と想像していたのですが

今日、皆さんと話していたら

「さぁ行きましょう、お祭りですよ

新宅の姉さんが囃子を踊っているよ」

なのではないか?という話になりました。

全然違ったーー(笑)

いやいや、違う意味ですよーって方いらっしゃったら

連絡ください!