こんにちは。
毎日暑い日が続いております。
久しぶりの更新です(案の定…)
日々の訪問によるデイサービスの様子を綴るはずだったんですが…。
時はどんどん流れます。
北へ南へ西へ東へ、とても忙しい毎日でしたが振り返ると
とっても色々な経験をさせて頂いた日々でした。
うぐいすの声を沢山聞いた春。
皆さんのお庭の沢山の花を見た春。
そして、1シーズンにバラ園に10回行く事はこの先もないと思います(笑)
一人一人の方と1対1で向き合う時間が取れた事がとてもよかったです。
あー、こういう事が好きなんだ、こんな話してくれるんだ、という発見が沢山ありました。
今ははっきりとしたビジョンは見えませんが、この濃密な1ヶ月半を活かしていきたいと思っています。

そして、6/1より利用定員引き下げ、お茶時間廃止など制限を設けながらも
「新しいデイサービス」始まりました。
3階に命が吹き込まれました。
皆さんが来てくれないと空気がとても寂しいのです。
そして、みんなでやる体操はやっぱり最高!
万歳して涙が出そうになった私\(^o^)/
おかえり。ただいま。

そんな訳でこの2週間は「自粛ご褒美週間」
お天気ににも恵まれた日々でしたので、山の空気を吸いに行ったり
美しい花や木を眺めたり、心を満たす時間にしました。
まだまだ気を緩める事は出来ませんが、対策を講じながら
「今できる事」「今できるデイサービスの形を」模索してまいります。



5/28豊科近代美術館














6/2三郷文化公園





6/4.8長峰山















6/9あやめ公園














安曇野って素敵な所がたくさん。