ついに、この日がやってきました!

2ヶ月から練習を重ね…たくさんの皆様に協力して頂いて迎えた晴れの舞台です。1

そして、雨(笑)

そんな雨も踊り始める頃には小雨になり、

順調にスタートしました。

初めての参加で、様子がわからなかったですが、

活気がスゴイ!!

子供のたくさんいる連は元気いっぱいで、我々もがんばらねば…と思いました。

そんな、皆様の連の力も頂きながら第4回の踊りまで1名も欠けることなく踊れました。

途中から私たちの掛け声は「サアサイキマショからだ堂!」にー。まぁ素敵☆

たくさん歩いて、たくさん声を出して、終わった後のみんなの笑顔は最高でした(*^▽^*)

IMG04063

山車を作ってくれた方、山車を飾ってくれた方、

飾りを作ってくれた方々、

文字を夜な夜な書いてくれた方…

イスやクーラーボックス用意してくれた方、

相談に乗って頂いた商工会議所の方、

皆を支えてくれたヘルパーの方々、

そして何より何より不安な気持ちを抱えながら、

「参加しよう!」って手を挙げてくれた皆様。

本当にありがとうございました。

たくさんの皆様に支えて頂き、お祭り大成功に終わりました。

自分にとっての挑戦…チャレンジをする事

力を出し合って皆で何かを成し遂げる事…だったりが介護予防に繋がると思うのです。

ちょっと疲れるけど、そこには笑顔があり、笑いがあります。

楽しく介護予防のからだ堂!これからもよろしくお願い致します。

みんなーーー、来年は入賞狙うよ!!(笑)

今日は長くなりましたね(やぁ…うれしかったのです)